経王寺 役僧のご紹介

松井 義宣 山主

生年月日
昭和51 年 12 月9 日生 (皇后雅子様とジョン・マルコビッチ氏と同じ日です)
学歴・修行歴
立正大学仏教学部宗学科をそれなりの成績で卒業 日蓮宗 布教研修所 修了
(日蓮宗 布教専修師) 日蓮宗 布教院 卒業(日蓮宗 専任布教師) 日蓮宗 大荒行堂5行成満(日蓮宗 修法師)
趣味
読書(小難しい専門書からギャグ漫画まで幅広く読みます) 映画(こちらも幅広く観ます) 落語(少し古いですが古今亭志ん朝師匠と金原亭馬生師匠が好きです)

安井 義俊 上人

生年月日
昭和43年 6月23日生
学歴・修行歴
北海高等学校 立正大学仏教学部宗学科 日蓮宗信行道場 日蓮宗大荒行堂第再行(2回成満)
資格 (僧侶資格以外)
普通免許
趣味
夏は子供とキャッチボール、冬はスキーをいたします。 あとは車と家電が好きです
好きな食べ物
好きなものというより嫌いな物の方が多いです。椎茸やキノコ類が苦手です。あとは生ものも苦手です。コーヒーも飲めません
ご挨拶
よく人に話づらいと言われることがあります。 自分では意識しているつもりはないのですが、どうか気軽に声をかけていただければと思います。いつでもお話し相手になれればと思っております。私たちは今、何とか皆様が気軽に立ち寄れるようなお寺にしていきたいと努力しております。どうか私たちと一緒にお題目を唱えましょう。どなたでもご自由にお参りください、お待ちしております。

丸山 展正 上人

生年月日
昭和36年 2月8日生
学歴・修行歴
身延山高等学校 立正大学仏教学部宗学科 日蓮宗信行道場 日蓮宗布教院(1回)
資格 (僧侶資格以外)
普通免許
趣味
写真・読書・パソコン組み立て
好きな食べ物
和食(特にお魚)
ご挨拶
生来の小心者なので、準備に時間をかける所が長所と言えば長所でしょうか。 お檀家の皆様の信仰の助けとなるべく、お参りのしやすい明るいお寺を目指し、山主以下職員一同力を合わせて頑張っております。朝のお勤めを始めとし、色々な行事を行っております。毎月勉強会も行っておりますので、お檀家さんに限らず仏様に興味のある方はお気軽にお参りください。

柴田 義徹 上人

生年月日
昭和44年 11月27日生
学歴・修行歴
駒大附属岩見沢高等学校卒業 立正大学宗学科卒業 立正大学大学院修士課程終了 日蓮宗大荒行堂再行
資格 (僧侶資格以外)
教職免許(高等学校社会科) 普通自動車免許 中型二輪免許
趣味
怪談と都市伝説
好きな食べ物
お寿司
ご挨拶
お話しをするのが好きなので、お参りの際には気軽に声を掛けて下さい。 悩み事や相談事はもちろんのこと、怪談や都市伝説をご存じでしたらぜひ教えて下さい。

川﨑 寛常 上人

生年月日
昭和57年 9月27日生
学歴・修行歴
平成17年立正大学卒業 平成17年宗立学寮卒寮 平成20年布教研修所終了 平成21年布教院1回生終了 平成21年日蓮宗加行所初行成満
資格 (僧侶資格以外)
普通免許 全商簿記二級[もう忘れました(汗)]
趣味
スポーツ観戦(主にバスケ)
好きな食べ物
本年度日蓮宗大荒行堂を成満させていただいてから野菜が大好きになりました。
ご挨拶
荒行堂を出てから今までつかなかったお腹周りに肉がつき始めた今日この頃…あれだけ食べても太ることを知らなかった私の体の変化に驚いているばかりでございます。 私のお腹の成長は置いておいて、お寺も山主の下で日々成長しております(こちらはいい意味ですよ・笑)皆さんが来やすいアットホームなお寺ですので、お気軽にご参拝ください。

斉藤 聰寛 上人

生年月日
昭和40年 4月5日生
学歴・修行歴
平成元年立正大学仏教学部宗学科卒業 平成15年度 日蓮宗大荒行堂第初行入行
資格 (僧侶資格以外)
普通免許
趣味
ドライブ 野球観戦
好きな食べ物
そば・ラーメン(妻に何を食べに行くと聞かれると、いつもラーメンと言うので怒られています)
ご挨拶
無愛想に見える私ですが、意外とひょうきん者と皆さんに言われます。お参りにくるお檀家の皆さん、どんどん、お声をおかけください。自称物まね名人(圓楽師匠、松山千春など…)住職以下、比較的若い?お坊さんが在籍しております。若い方もぜひ、お参りください。
 
その他ご質問やご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
waveお問い合わせ
電話
011-811-3562

平日7:00〜16:00(年末年始除く)

top

このページの先頭へ戻る

お墓・納骨堂について お墓・納骨堂について
経王寺檀信徒青年会 経王寺檀信徒青年会
仏事のQ&A
ご祈祷・お祓い・供養&A
季節行事のご案内
季節行事のご案内
ご祈祷・お祓い・供養
仏事のQ
仏の基本ナビ
仏の基本ナビ
御首題・物販のご案内
御首題・物販のご案内
学ぶ・体験する
学ぶ・体験する
ご意見・お問い合わせ
ご意見・お問い合わせ